Tuesday, July 6, 2010

車でベルギーとフランスへ

イギリス南部に住んでいる特権の一つに、ヨーロッパ大陸が近いってことがあります。イギリス南端のドーバーから、1時間フェリーに乗れば、もうそこはおフランス。週末を利用して、ベルギーのBrugesと、フランスのSenlisに行ってきました。

Brugesの街角。かわいいヴィンテージ・ショップがありました。
窓辺に退屈そうな犬が!
トンネルを抜けたらそこはSenlis。
Senlisの街角。

Senlisでは、おばちゃんとおじいちゃんが自宅で営業するB&Bで一泊。私のかなりいんちきなフランス語で電話予約したのでちょっと不安だったけど、とっても素敵なお宿で興奮!朝ご飯はこの素敵すぎる中庭で。このバスルームの壁紙に恋してしまいました。Senlis、おとぎ話の中に舞い込んだような気分になれる街。大好きになりました。この美しいB&Bはフランス語でしか予約できないけど、本当にお勧めです。私もまた行きたい!

No comments:

Post a Comment