Friday, July 23, 2010

カップケーキ・レッスン

私のケーキ屋さんButterdropでは、週に一回のペースでカップケーキ・レッスンも行っております。参加してくれる方々は、日本人駐在員の奥様方が7割、日本人留学生が2割、日本人旅行者が1割といったところ。皆さんレッスンの始まる15分前には到着、片づけは手伝ってくれるわ、スリッパは揃えてくれるわ、後からお礼のメールを送ってくれるわで、日本人のマナーの良さには毎回感動します。


しかし今日は、初めてイギリス人3人を迎えてのレッスン。彼女達はBBCニュースで私のケーキ屋さんの特集を見て、レッスンを申し込んできました。

     左:20分遅刻 中央:30分遅刻 右:40分遅刻。



やっぱり日本人のマナーって素晴らしい・・・とひとりごちた昼下がりなのでした。

4 comments:

  1. あは は はっ。
    2枚めのコメント付きの写真面白過ぎる。
    本人たちもこんな風に写真が使われてるとは思わないだろうね!

    ReplyDelete
  2. 遅刻コメント面白い!!!
    私もいつか教わりに行くね!

    ReplyDelete
  3. 遅刻ねえ、、こればっかりは日本人だが治らないのよ、、
    でもさ、、日本人の遅刻は悪いと思っての遅刻よ!

    最近NY出身の先生のクラスに遅刻してったんだけど、、全然気にされてなかった。。いいのか悪いのか?!(苦笑

    ReplyDelete
  4. misa
    甘いケーキ作ってても毒々しい性格はそのままです。みさごんのブログにコメント入れようと思ったらちょっとややこしかったので断念。またトライするわ。

    Fumi Nagasaka
    フミちゃんいっぱいブログやってるんだねー。どれが一番まめにアップデートしてるのか教えてね。

    miporin
    美穂もあたしも遅刻常習者よね・・・・。因果応報かしらん。

    ReplyDelete