Wednesday, September 15, 2010

初秋のリビエラvol:1


もうすっかり秋の気配でいっぱいのイギリスを抜け出して、イタリアのリヴィエラにやってきました。見よ!この海の色、空の色。




飛行機でたったの1時間50分でこんな別世界に来れるなんて驚き。9月上旬でも気温はまだ30度、暑すぎない上に観光客も少なくなってきている時期を選んで大正解でした。
そして当たり前だけどパスタとシーフードのおいしいことと言ったら!!すぐそこの海で捕れたての新鮮な魚介類を使っているから、口に入れた途端に磯の香りが広がります。今までイタリア料理だと思って食べていたモノは何だったの?!
美味しすぎてしゃべる事も忘れ、旦那さまと私、食べている間ずっと無言・・・。

つづく。

3 comments:

  1. いいですね〜、ハイシーズンを過ぎたリゾート☆
    我が家は4月に帰国したことだし今年はおあずけ〜。。。と、思って
    いたのですが日々の忙しさでそろそろ心身ともに限界!?
    10月にミュンヘン友人宅経由スイス・チューリッヒ行きがほぼ確定
    しました♪ たらふく飲んで食べて笑い転げて帰って来ようと思っております^^
    それにしても海がキレイ!そしてパスタが美味しそう...(笑)

    ReplyDelete
  2. おいしそーーーーーーー!!!!!
    てか、海、すんごいきれいじゃん!!

    泣くね。。こんなとこ行ったら

    ReplyDelete
  3. mikla3333 さん>チュリーッヒ、行ってみたいです。旅行記、楽しみにしてますね!

    riero>この景色ね、間違って入っちゃったハイキングコースを2時間死にそうになりながら歩いた後にたどり着いたのよ。すれ違う人たちみんな登山靴履いてステッキ持ってたもん、あたしはサマードレスに草履、弾は海水パンツ・・・。違う意味で泣きそうだったよ。

    ReplyDelete