Friday, October 29, 2010

カップケーキのレシピ本出版します!

とっても幸運な事に今度、産業編集センターからカップケーキのレシピ本を出版する事になりました。(拍手)
これは私が即席で作った表紙・・・本物は勿論、もっとちゃんとしたモノになる予定。

本の内容は、20種類のカップケーキのレシピに加えて、6年間修行したニューヨークのMagnolia Bakeryでの思い出話、セレブリティ目撃談、"Sex And The City"の撮影の裏話、etc...盛り沢山の内容になる予定なので乞うご期待!

因に、マグノリア・ベーカリー、というか、カップケーキを世界的に有名にしたこのSex And The Cityのワンシーンのカップケーキを作ったのは早9年前・・・。

このシーンがテレビで放送されてから、マグノリア・ベーカリーはアメリカで一番有名なケーキ屋さんになっていました。そしてその名声の御陰で、9年後に自分のレシピ本を出版する事になるなんて・・・人生、どこでどんな事が役に立つかわかりません。
時給9ドルで働いていた、マグノリア・ベーカリーでの6年間・・・今更ながら、感謝。


5 comments:

  1. しんぱんまん☆October 30, 2010 at 3:31 AM

    人生、無駄なことは何もなし!
    ほんと、すごいわっ!おめでと〜

    ReplyDelete
  2. ちょっと、すごいやん!なんだかんだと逞しく生きてるね~ちなみに私は今更ながらSATCにはまり、DVD見まくってたわ。

    ReplyDelete
  3. しんぱんまん
    ありがとう!これから撮影とかで大変そうだけど頑張るー。これからもカップケーキの味見係よろしくね。

    miki
    今更はまりましたか。キャリーの家がマグノリアのすぐ近くだったから、SATC の出演者が毎日のようにマグノリアにコーヒー買いに来てたよ。あれ、ミキがニューヨークに遊びに来た時、行かなかった?マグノリア。あの時住んでたアパートのすぐ近くだったんだけど。

    ReplyDelete
  4. NYライフの賜物かあ~ すごいねええ、ねえさん。
    出版の際にはぜひ、記念パーティ in Tsukuba でしょう!

    ReplyDelete
  5. miporin
    私の大好きなあの西武の本屋に平積みしてもらえるように交渉しなきゃね・・・。

    ReplyDelete