Thursday, January 20, 2011

ゴールデン・グローブ賞: ベスト& ワースト・ドレス

16日にロスで行われたゴールデン・グローブ賞の授賞式。イギリス&ロス間の時差のせいでこちらでのテレビ中継は夜中の1時から始まったにも関わらず、頑張って最後まで鑑賞。私のお目当ては受賞者のスピーチ。アメリカ人俳優は本当にスピーチが上手なので、聞いていて飽きない。日本人特有のあの作文調のスピーチとは全く違って、とても感動しちゃいます。

そして勿論女優さん達のファッションを見るのも楽しみの一つ・・・という訳で、独断と偏見で勝手に私のベスト&ワースト・ドレスを発表。

Best Dressed:
この女神みたいなドレスがとってもお似合いだったAnne Hathaway。こういうのをpull offできる人って少ないと思う。

ザ・女優!っていう感じのAngelina Jolie。美しいわー。

Worst Dressed:
Jennifer Lopezのが肩に掛けてた、このパール付きのショールがどうも安っぽい上におばさんっぽくて嫌い。

しかし、このMichelle Williamsのデイジー柄のドレスが私の中のワースト・ドレス。どう見てもシャワーカーテン・・・。
2006年のアカデミー賞ではこんなにかわいかった彼女、どうしたのかしら・・・。

番外編:
Helena Bonham Carterのファッションはいつも個性的で、何を言われようと自分の趣味を貫いてるところがすごい。やっぱりTim Burtonと一緒に暮らしてるとこうなっちゃうのでしょうか。

2 comments:

  1. しんぱんまん☆January 22, 2011 at 5:37 AM

    シャワーカーテン!笑える〜
    これからは、さつき・ピーコ姉さんと呼ばせてもらうよ〜

    ReplyDelete
  2. まだ日本?いいなあ。イギリスに帰ってきたら連絡してね。

    ReplyDelete