Tuesday, March 22, 2011

イギリスの蚤の市/Car Boot Sale

イギリスの春、夏の風物詩であり、私の大好きな『Car Boot Sale』の季節が始まりました。
Car Bootとはイギリス英語で、車のトランクの事。不要品を車に詰め込んだ人たちが広い空き地に集まって、トランクを開けただけの即席の店舗でありとあらゆるモノたちを叩き売りしてます。
このCar Boot Sale、はっきり言って98%はゴミのようなモノしか売ってません。『ゴミ捨て場に行く前にちょっとCar Boot Saleでモノ減らそっか』的な人たちも居ると思われます。

ゴミか、宝か・・・

しかし、そのゴミの山の中に、かわいいビンテージのティーカップ、ブリキの缶、レコード、壁飾りなど素晴らしい宝物が眠っているのです。私も今までにどれだけのアンティーク&ビンテージ品を見つけたことか。その達成感がまた爽快。

今日の収穫は、50年代のスウェーデン製のこんなにかわいい布地。3メートルで3ポンドでゲットしました。何を作ろうかな・・・。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


No comments:

Post a Comment