Sunday, April 3, 2011

母の日カップケーキ

日本では確か5月だったと思いますが、イギリスでは今日が母の日でした。

『あなたの近所に私の母が住んでいるので、4月3日の母の日に是非カップケーキをプレゼントしたい』とのメールがニュージーランドの女性から届いたのが一週間前。彼女によると、『Flowers are so yesterday!』(花束なんてもう古い)らしい。

そんな思いがけない南半球からのオーダーにお応えして作ったのが、このカップケーキ。ベースを白いアイシングにしてお上品に仕上げました。

1ダースのカップケーキをうちから車で5分の彼女のお母さんのお家まで配達に行って、『ニュージーランドの娘さんから母の日のプレゼントです』と伝えた時のそのお母さんの顔。Priceless。
5月の日本の母の日には、私もちゃんと贈り物を届けよう・・・と思いながら帰途に着いたのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

2 comments:

  1. こんにちは。以前わたしのブログにコメントいただいた者です。
    母の日、とっても素敵ですね~。
    カップケーキもかわいい。
    カップケーキのレシピ本すごく楽しみに待っています♪早くみたいです。

    ReplyDelete
  2. motomoto さん
    コメントありがとうございます。レシピ本、ただいま執筆真っ最中です。無事に出版された暁にはまたアップデートさせていただきますね。

    ReplyDelete