Wednesday, May 30, 2012

My Beautiful Friends:vol1. ドミノとその姉妹

私のニューヨークの友達ドミノちゃん。彼女との出会いは、マグノリア・ベーカリーに遊びに来たエイドリアンに誘われて、そのまま仕事帰りに彼女の家族の住む5th Avenueのお城の様なタウンハウスに連れて行ってもらったのがきっかけ。そのお城にはこの美しいドミノと、これまた仰天するくらい美しい妹二人が住んでおりました。小さい頃おとぎ話が大好きだった私は、ニューヨークのお城に住む3人のお姫様たちに年甲斐もなく大興奮!ちなみに私も3人姉妹の末っ子なんですが〜、こうも顔とかシチュエーションが違うと人間、開き直れるものですね。
長女のドミノ
次女のジェマイマ















三女のローラ
この3姉妹がちょっと前に結婚式に出席した時の写真があんまり詩的で美しかったのでちょっとご拝借。この美しいBridesmaidsのドレスは、全てドミノのママの経営するこれまたラブリーなお店『Geminola』で揃えたものだそう。この結婚式の新婦にだけは絶対になりたくないよね・・・。
 

ちなみにこの姫たちのパパは、70年代に一世を風靡したロック・バンド、Bad Companyのドラマー。そしていとこはモデルのAlice Dellal。なので彼女のファミリー写真にはごく普通にセレブリティや往年のロック・スターが一緒に写ってたりします。この下の写真にもローリング・ストーンズのRonnie Woodが。美女たちに囲まれてかなりご満悦の様子!

この3人の姫たちの中でも私のお気に入りは次女のジェマイマ。涼しげな瞳が印象的な絶世の美女の彼女は、『New "SEX AND THE CITY"』と謳われてるHBOの新ドラマ『Girls』 に出演中!女優になっていたとは本当、嬉しい。しかもかわいいだけじゃなくちゃんと演技力もあるらしく、あの『New Yorker』誌が『期待の大型新人女優』と絶賛。姉のドミノちゃんがFacebookでこのリンクをポストしていて、とても微笑ましかった。
女優になりました。
この姫たちはとってもフレンドリーで、私がマグノリア・ベーカリーで働いていると言うと大喜びで『I love cupcakes!!』と、いたって普通のティーンエイジャー(当時)。その後もマグノリア・ベーカリーに遊びに来てくれたり、一緒にバンドを見に行ったりしたものでした。

 そんな姫たちのお城を後にして、エイドリアンに『ねえ、あの次女のジェマイマってすっごく奇麗だね!! 』と言うと、『みんなそう言うけど〜、she is not really my type』と吹かしていた彼ですが、その理由はジェマイマが他の沢山の女の子達みたいにエイドリアンに媚びを売ったりしないからだと確信。本当に何てCool Chickなのっと益々気に入ってしまった訳です。
そしてその後にEast 9th Streetのたこ焼き屋さんでたこ焼きを買って2人でふーふー言いながら立ち食いしていたら、クロエ・セヴィニー嬢がニヤニヤしながら歩いて来てエイドリアンににっこりと挨拶。彼も『Hi!』と言い返したんだけど、その後に『あれってリーリー・ソビエスキーだよね?』だって、違うってば(笑)。

現在Doulaとして活動中で、私の出産前に励ましのメールを送って来てくれた長女のドミノちゃん。先日大学を卒業した三女のローラちゃんの卒業式に、美しい3姉妹が揃って参列してる写真がドミノのFacebookページにアップされてました。
そして私のイチオシ、次女のジェマイマちゃんが出演中の『Girls』はイギリスでは9月まで放送されないので、首をながーくして待っている今日このごろなのであります。

No comments:

Post a Comment