Monday, August 8, 2011

ケーキ・デコレーション・レッスン

 御陰さまで好評なカップケーキ・レッスンに加えて、数ヶ月前から始めたケーキ・デコレーションのレッスン。自分で持ち帰るカップケーキを作るカップケーキ・レッスンとは違って、みんなで食べる一つの大きなケーキを参加者さんたち全員でデコレーションするので、「緊張する!!」そうです。マグノリア・ベーカリーで大人気だったレッドベルベット・ケーキを焼いて、デコレーションを施して行きます。

アイシングを塗って・・
ツタを描いて・・・
葉っぱを付けて・・・・
お花を加え・・・・・
誕生日が近い参加者さんの名前を付け加えて、出来上がり!



このケーキ、名前の通り、開けてびっくり真っ赤っか!なのがドラマチックなのです。
マグノリア・ベーカリーでこのケーキを作ってた時、ユマ・サーマンが「何を使ってこんなに赤くしてるの?」と聞いて来た事があったっけ。私は彼女の隣にいた、then旦那さんのイーサン・ホークに気を取られてたんですが。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


3 comments:

  1. Satskiさん、こんにちわ☆
    今日のレッドベルベッドケーキも素敵!
    デコレーションも可愛らしくなりましたね♪
    私はデコレーションが苦手なので、
    いつかこんな風に描けたらな~と思ってしまいます(6v6-)。

    ReplyDelete
  2. This comment has been removed by a blog administrator.

    ReplyDelete
  3. mokoさんこんにちは!コメントありがとうございます。デコレーションは練習あるのみ、です。ずっとやってると嫌でも上手になると思いますよ!

    ReplyDelete