Sunday, August 14, 2011

ウェディング・カップケーキ:Part2

今日は隣の街で行われた結婚式でウェディングケーキを担当。いつも通っていた道路をちょっと入った所に、こんなに素敵なお屋敷が!
披露宴はお庭に作られたMarqee(高級テントとでも言いましょうか)の中で行われるというので、ケーキはその中にセットアップ。Marqeeの中は、なんともお姫様チックなセッティング・・・。
この天井のドレープとプリーツがかわいい!!私のウェディングケーキもぴったりマッチしてるじゃないの。
私の作るウェディングケーキは、一番上がケーキでそれ以外はカップケーキ。カップケーキでカジュアルに演出しつつ、従来のウェディングケーキの様にちゃんとケーキカットもできるという訳。
私のケーキ屋さん、Butterdropは私がペーペー兼オーナーなので、オーダーを取るところからカップケーキ焼いてデコレーションして、配達、セットアップまで全部一人で遂行します。
ひとりでよくできました。

小心者の私は一番上の段にケーキを乗っけるときにいつもドキドキして冷や汗かくので、そこだけ誰かに委託希望。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment