Thursday, October 6, 2011

Can't live without・・・①:タンブラー

ワインを飲む時にいつも登場するタンブラー。ぐい飲みと湯のみの丁度中間くらいの何とも微妙な規格サイズで、足のついたワイングラスよりカジュアルでお気に入り。因みにこのおフランスのタンブラー達はカーブートセールで一つ10ペンスでお買い上げ。イギリス南部のカーブートセールには、フランスやベルギーの物が混じっていることが多々あるのです。

海を越えて来ました。
コーヒーもタンブラーで飲むと、お安くパリのカフェに居る様な気分。これは日本でもよく見るDuralexのもの。

先日、友人らと集まって呑んだ時も勿論タンブラー登場。やっぱりなんか、絵になる。

No comments:

Post a Comment