Thursday, December 1, 2011

『オリーブ』よ、永遠に。

今日はマグノリア・ベーカリー時代からの友人マライカが、『きれいな空気を吸いたい!』と、ロンドンからご来訪。
私の少女時代のバイブル、『オリーブ』から抜け出てきたような彼女をモデルにして、うちの庭で勝手に『オリーブ』をrecreateしてみました。

ブーツ(ドゥファミリー)ジーンズ(アツキ・オーニシ)セーター(ビバ・ユー)・・・・


『オリーブ』というよりバーバリーの広告っぽいかしら・・・。

5 comments:

  1. 本当、オリーブの一ページみたい!
    乗馬?のお帽子がよりいっそうオリーブな感じです。
    私もオリーブ少女だったのでなつかしぃよう~

    匿名のまゆみより

    ReplyDelete
  2. この乗馬の帽子は蚤の市で5ポンドで買いました。
    オリーブ、まだ実家にいっぱい残ってます!

    ReplyDelete
  3. aha ha!
    ドゥファミリー!懐かしい・・この間部屋着にしてるキャミソール系なのを何となく見てたら「ドゥファミリー」だった!
    どこで買ったのか自分で買ったのかも覚えてないけど確実に20年くらい経ってるはず。おそろしや。
    この乗馬ブーツも持ってたし!
    奥さんいよいよ3日後に出発です。さすがにバタバタしてるし軽くパニック気味だけど落ち着いたらメールしまーす!ちなみにドレスやばいっす。Amazing! それでは。

    ReplyDelete
  4. ドゥファミリー、アツキ・オーニシ、ビバ・ユー • • • 憧れのブランドでした。モデルさんからほど遠いニキビだらけの自分、外人風のクシュクシュ髮にあこがれたな〜。(あの頃は髪質の違いが理解出来ず、何故同じにならないのか本気で悩んだものです。) オリーブ文字も練習したな。写真ものすごくオリーブっぽい。実家にあったオリーブは根こそぎ母に捨てられてしまって見返せないのが残念。

    ReplyDelete
  5. misa chonan さん
    物持ち良いですね〜。因みに私もまだ実家にナイスクラップとかマカフィーの服がありますわ。

    匿名さん
    わかります、わかります。田舎者だった私はよくオリーブに出てくる、代官山のDEPT STOREとかハリウッド・ランチ・マーケットとかに行きたくてしょうがなかった・・。FOB CO-OPとかも。お母様に捨てられちゃったの残念ですね・・・。

    ReplyDelete