Thursday, March 8, 2012

バースデー・ケーキ

いつもはカップケーキばかりだけど、今日は注文が入ったのでこちらのバースデー・ケーキを作りました。
カップケーキよりも面積が大きいので、その分デコレーションに凝る時間が増えて楽しい!

 

『誕生日を迎える娘が薄いグリーンが好きなので、その色のバースデー・ケーキを』という注文にお応えして、外側はペール・グリーンに。でも実は、内側のケーキとケーキの間にはこっそりピンク色のバタークリームを塗っておきました。ケーキを切ってみたら、レイヤーの間は思いがけなくピンク!という演出です。5歳になったアイダちゃんは喜んでくれたかな?

5 comments:

  1. 食べるのがもったいないくらい。。。
    カップケーキ本だけじゃなく、次はケーキ本はどうですか?
    楽しみにしてます〜

    ReplyDelete
  2. すごい!絶対喜んでますよアイダちゃん。
    私も注文したいくらいです。

    ところで、レッドベルベットカップケーキのレシピで作ってそのままケーキ型に入れて焼いても大丈夫でしょうか?

    ReplyDelete
  3. tomokoさん
    大丈夫ですけど、日本のオーブンで焼く場合、ケーキはカップケーキよりも更に問題があるかもしれません・・・フィードバックくださいね。

    ReplyDelete
  4. 初めまして*
    Tomomiと言います。
    カップケーキの本買いました(^^)
    可愛すぎて創作意欲を掻き立てられました‼
    (近々作る予定です♬)
    クラスを受講しにロンドンに行きたいくらいです‼

    ところで、質問なのですが、
    この可愛いケーキのデコレーションは生クリームですか?バタークリームですか?
    カップケーキの本の材料でできるものですか⁇
    教えていただけたら嬉しいです♡

    ReplyDelete
  5. tomomiさんコメント&本のご購入ありがとうございます!
    このケーキのアイシングは、レシピ本でご紹介しているバタークリームです。ケーキもカップケーキの生地を使ってケーキ型で焼いてるだけですよ。

    ReplyDelete