Wednesday, May 23, 2012

カリスマスタイリスト:岸雅代


このかわいいコラージュたちは、イタリアの ファッション&アートマガジン、 Viktor Magazine ( www.Viktormag.com)のJunko Shimada特集。
スタイリングは私のニューヨーク時代の戦友、岸雅代。ニューヨークで引っ張りだこの人気スタイリストの彼女とは今でも大の仲良しで、ロンドン郊外でカップケーキ職人に落ち着いちゃった私にいつもニューヨークから刺激的なニュースを送って来てくれます。


彼女との出会いは、当時の私のバンドの雑誌撮影の時。幸か不幸か、私のスタイリングをしてくれたのがこの雅代だったのです。

その時の私は(髪はチリチリパーマだった)この雅代の手に掛かって、パープルのヒョウ柄ユニタードに黄色のローラースケートを履かされた上、胸に薔薇のフェイクタトゥーを入れられました。その写真、ここにアップは勿論しませんが、あえて言えば『ブル中野の使えない弟子』。

ちなみに私がイギリスでガーデンウェディングを開いたとき、スタイリッシュな雅代は帽子の代わりにレコードを頭に乗せて登場。今でも私の家族の間では、『あのレコードを帽子にしてた子』で名が通っております。


そんな奇抜な彼女も実は私と同じくオリーブ少女。このコラージュもすごくオリーブっぽい!そして彼女オンラインショップは、彼女らしくアーティでセクシーな品揃えでいっぱいです。


とにかくいつもポジティブで、常に向上心を持っている彼女をリスペクトして止まない私なのです。

**CREDIT**
Illustration :Tsuyoshi Hirano 
Art works : Kazunori Izumiya
Contributor : Naohiro Tanaka 
Photography : Makoto Nakagawa
Styling : Masayo Kishi
Hair : Matsukaz (3rd)
Make up : Sadafumi Ito ( Nars)
Photo assistant /Shingo Tomita (Ryu studio)

Stylist assistant /Hayato

Make up assistants / Maiko Sudo, Masumi Ato,Yumi Tanaka
Retouch / Yoshinosuke Yamanashi ( digi cap)

special thanks / Junko Shimada Japan , 3rd & Chihoko Nakanishi

1 comment: