Thursday, June 21, 2012

田舎でアフタヌーン・ティー


今日はニューヨークよりメイクアップ・アーティストとして活躍中の友人、エミちゃんが遊びに来てくれました。日本人の友達が来ると、『不思議の国のアリスの舞台になった』と私が勝手に宣伝しているPenshurst Placeというお城を訪れて→そのすぐ横にある小さなティーハウスでクリーム・ティーをいただくのが私の接待コース。このコース、ベタだけど喜ばない日本人はいません。
こんな田舎道を通って・・
じゃじゃーんと現れるこのお城!

こちらがティーハウス
巨大なお城でゴージャスなモノをいっぱい拝んだ後に、このこじんまりしたティーハウスの低い天井の下でクリーム・ティーを食べるのが、茨城県人の私にはとてもしっくり来るのであります。
落ち着くの。
今は薔薇が一番美しい時期。ティーハウスの裏庭で、お城とイングリッシュ・ローズが合い重なっていました。
 





1 comment: