Sunday, June 24, 2012

親戚の結婚式

親戚の結婚式に出席する為に、イギリス中北部の街シェフィールドへ。
17世紀のお屋敷での式
絵の様なお庭

今回はウェディング・ケーキも担当。式場でせっせとデコレーション+タワーのセットアップして大忙しでした。

 そして一番楽しみだった義叔父のスピーチ。日本の結婚式のスピーチは作文調のものが多くて残念な事が多いけど、英米の結婚式のスピーチは笑いあり涙ありでとても盛り上がるのです。義叔父のそれも、嫁いでいく娘をちょっとからかったり思い出話をしたりしながら最後は涙を誘う、とても感動的なスピーチでした。

カメラ持って行かなかったので上の写真は全てiPhoneで撮ったものなんですが、こちらがプロのフォトグラファーが撮影したものでございます。

「あんたたちはいつ結婚できるかしらね〜」

No comments:

Post a Comment