Friday, July 6, 2012

マークス&スペンサーのビスケット缶

前にも書きましたが無類の缶カン好きの私。数ヶ月前からマークス&スペンサーで販売されている、エリザベス女王即位60年記念のビスケット缶シリーズに翻弄されております。全て£5 なんだけど、全部可愛い。
これは裁縫箱に。
これはカップケーキのスプリンクル入れに。
これはレターセット入れに。
以上、2個ずつ購入。中にはショートブレッド(バターたっぷりで厚めのビスケット)が入っておりました。
こちら↓の缶はジュビリー・バージョンではないけど、蓋がロンドンの地図になっているクッキーのセット。これは£8だけど日本へのお土産にぴったりでお勧めです。
普段マークス&スペンサーは滅多に利用しない方なんだけど、こんなにパッケージがかわいいモノたちがあると知ってファンになりました。オリンピック記念商品にも期待!
 

そしてこちらは1952年のエリザベス女王即位記念に販売されたビスケットの缶。昔Notting Hillに住んでた時にポートベロで50ペンスで買ったもの。これも勿論二つ買ってあるのです。
若い!

1 comment:

  1. しんたろう。July 8, 2012 at 4:25 AM

    久しぶりにブログ見ました〜
    その缶、8ポンド以外のは買ったよ。折り紙入れたり、粘土入れたりと子どものばっかりで、もう踏まれたりしてるけど。。。

    ReplyDelete