Wednesday, July 18, 2012

新作レッドベルベット・カップケーキ


9 comments:

  1. いつもブログを楽しみにしています。
    五月さんのカップケーキを見ただけで本当に幸せな気持ちになります。いつか絶対に食べたいです♥

    以前ブログでおっしゃってた日本でのレッスン、是非参加したいです。始めてでも大丈夫でしょうか?

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます!日本でのレッスン、ちょっと難航してましてまだ何も決まっていない状況です。もちろん、私の自宅でのカップケーキレッスンにいらっしゃる方は全員初挑戦の方たちばかりなので大丈夫ですよ。何かアップデートありしだいすぐにこのブログで告知させていただきますね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. お返事ありがとうございます。
      そうなんですね…!!安心しました。お菓子作りはあまりしたことがなかったので、心配していました。
      告知、お待ちしております。

      Delete
  3. レッドベルベットケーキについて質問です。レッドベルベットケーキを作ろうとすると、ココアの色が強くて赤くなりません。私はいつも天然の食紅を使っています。食紅の種類がいけないのでしょうか?食紅は5~6個作るのに対して1本半入れました。それでもココアの色になってしまいます。また、もしよければ普段お使いの食紅を紹介してください!!

    ReplyDelete
  4. CHIAKIさんこんにちは、コメントありがとうございます。この質問はよくいただくんです!残念ながら、天然物の色紅だとどうしても茶色っぽい色合いになってしまうので、ここだけは『天然』ではない食用色素を使って下さい。レシピ本で使用したのは共立食品の粉末食用色素です。イギリスではSilver SpoonというブランドのRed Food Colourを使ってます。

    ReplyDelete
  5. CHIAKIAugust 1, 2012 at 1:48 AM

    今日さっそく同じ食紅を買いました!また挑戦します!!回答とってもうれしいです。ありがとうございました

    ReplyDelete
  6. CHIAKIさん、うまくできること願ってますね。

    ReplyDelete
  7. こんにちは!
    五月さんのニューヨークカップケーキを見ながら作ってみました。皆さんとっても喜んでくれたので、素敵な本と出会えて良かったなぁと思っています!
    私もこれからイギリスへ行くので、ロンドンへも行けたら良いな。

    ReplyDelete
  8. コメントありがとうございます。そう言っていただけるととても嬉しいです!楽しんでカップケーキ作ってくださいね。

    ReplyDelete