Monday, August 20, 2012

紀伊国屋書店ニューヨークにて

ニューヨークの紀伊国屋書店で私の本のポスターが貼られていたと、この写真が友人から送られて来ました。この紀伊国屋書店は、私がニューヨークに住んでいた頃によく通った本屋さん。その頃の私は、家賃を払って毎日食べて行くだけでいっぱいいっぱいの生活をしていたので輸入プライスの日本の本なんて買えるはずもなく、もっぱら立ち読み専門。日本の活字に飢えていた私は、何時間も色んな本を手に取って時間も忘れて立ち読みばかりしていました。
立ち読み大歓迎!
そんな私が数年後にニューヨークでの経験を生かして本を出版、この思い出の書店にポスターを貼ってもらえるなんて、Priceless!


No comments:

Post a Comment