Monday, September 3, 2012

日本でのカップケーキ・レッスン参加者募集!

お待たせしました。
10月に帰国する際に日本でカップケーキ・レッスンを開催しますとお伝えしましたが、やっと詳細が決まりましたので告知させていただきます。

日本へ出稼ぎ出張レッスン!
自宅以外で、大人数で、そして日本でレッスンを開催するのは初めてなので、暗中模索の状態です。色々と調整しなければならない事項や、スムーズに進行できない場合などご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、そこら辺は寛容に、お手柔らかに・・・お願いいたします。
応募者数が定員に達し次第、募集を締め切らせていただきますのでご了承くださいね。

次回はバレンタインの時期に帰国して、東京、名古屋、関西、もしかすると福岡で『バレンタイン・カップケーキ』のレッスンをする予定ですので、今回参加できない方は是非そちらに参加していただければ嬉しいです。


<カップケーキ・レッスンin つくば市(地元!)>

場所:茨城県つくば市つくば学園ガスショールーム 
〒300−0817 茨城県つくば市研究学園D35街区5
つくばエクスプレス研究学園駅下車、徒歩15分。
研究学園駅は秋葉原からつくばエキスプレスで約50分です。

レッスン時間帯:
11:00〜13:00 残り8席

レッスン料:6000円
*会場までの交通手段、時刻表等についてのご質問はお応えしかねます。ご自分で調べていただければ幸いです*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <カップケーキ・レッスンin 恵比寿>

受け付け終了しました。ありがとうございました!


レッスンの内容:
一番ベーシックな、バニラカップケーキ&バニラバタークリームのカップケーキを作ります。カップケーキを焼き、バタークリームを作り、アイシング・ナイフを使ってカップケーキにバタークリームを乗せるデコレーションの方法と、アイシング・バッグを使った、デコレーションの方法をお教えします。
カップケーキを焼いてバタークリームを作る行程は私一人が遂行し、デコレーションは皆さんで行います。
お一人様につき、カップケーキを3−4個お持ち帰りしていただきます。
お支払いはレッスン開始時に現金でお支払いお願いします。なるべくお釣りが要らない様にしていただければ助かります!

持ち物:
筆記用具、カップケーキの箱(17cm x 17cm)が入るキャリーバッグ。飲み物。
レシピ、カップケーキの箱はこちらで用意させていただきます。
こんな箱を持って帰っていただきます!

お申し込み方法:
参加ご希望の方は下の項目をメールにコピペして、該当する事項をご記入していただきinfo@butterdrop.co.ukまでメールでご連絡ください。
=============================
お名前:

希望するレッスン日時:

希望するレッスン場所:

希望するレッスン時間帯:

どこでこのレッスンについて知りましたか?:
例)ブログ、ツイッター、Facebook、友人からの紹介etc....

ご質問、ご意見:


==============================

<よくあるご質問>
Q:どうしてつくばのレッスンと恵比寿のレッスンの値段が違うのでしょうか?

A:レッスン会場のレンタル料金や定員数を考慮してレッスン料金を調節しておりますのでご了承下さい。レッスン内容はどちらも同じになります。

Q: レッスン修了後にカップケーキの試食はありますか?

A: できれば試食の時間も設けたいのですが、レッスンの進行がどのようになるか今の所不明なので、コンファームできないのが現実です。試食のお時間が設けれた場合でも、会場の都合上お飲物をサーブすることができませんので、できればペットボトルのお茶などをご持参頂ければいいかな?と思います。カップケーキは大分アメリカンな甘さなので、飲み物は必須!です。

Q:レッスンで使うレシピは著書の『ニューヨーク仕込みのカップケーキとデコレーション』と同じものですか?

A:その予定ですが当日は人数上、レシピ本の分量の2、3倍の料で作らせていただきますのでご了承くださいね。

Q:ブログに載せるために写真を撮るのはOKでしょうか?

A:もちろん大歓迎です。私にそのブログのリンクを送るのを忘れないで下さいね!

それではどしどしご応募よろしくお願いいたします。みなさんにお会いできるのを心から楽しみにしています!

No comments:

Post a Comment