Wednesday, October 10, 2012

石垣島&竹富島への旅

レッスンも無事に終わって、ギャンブル一家は石垣島に旅行に来ました。
うちの旦那さん、Mr. ギャンブルが今村昌平の1968年の映画『神々の深き欲望』を観て以来、ロケ地だった石垣島と竹富島にどうしても行きたい!と言うので訪れたこの島。上手い具合に台風にも遭わず、素敵なホリデーとなりました。

この旅行でのスポットライトは、石垣島からフェリーで10分の距離にある小さな島、竹富島。『神の島』とも言われているそうで、島全体がパワースポットという感じ!
フェリーを降りてすぐの所にある、この掘っ立て小屋のレンタル自転車屋さん。真っ黒に日焼けしたチャーミングなお爺ちゃんが1人で営んでいました。

壁に貼ってあったポスターを見ながら、「こんな男前の相撲取りが出てたら私でも相撲観るのに・・・」とか何とか言っていたら「これ、おじいだよ」と自分を指差したお爺ちゃん。若い時に国技館で力士として活躍していたそう!素敵。

早速自転車で竹富島散策に出発。高校時代には往復35キロの道のりを、ニューヨーク時代にはブルックリンからマグノリア・ベーカリーまでチャリ通してた私、自転車には自信があります。

こんな感じの民家の軒先で休憩して・・・

桟橋で涼んで…

ビーチで泳いで・・・

後ろ髪を引かれる思いで石垣島に帰りました。もっと長く居たかった・・・!

石垣島で食べたもの全て美味しかったんだけど、友達が教えてくれたこの居酒屋
なつや』 はお勧め。店主が釣って来る石垣島の海で捕れる魚のお刺身、石垣牛の炭火焼(悶えた)、ゴーヤの天ぷら、etc. etc. 石垣に行く機会がある方は是非!

No comments:

Post a Comment