Sunday, October 28, 2012

魔法のクスリ

南国の石垣島から既に秋深しのイギリスに帰って来たら、速攻で体調を崩しました。2週間という短い帰国期間にカップケーキ・レッスンを3回、大阪&京都&石垣島&竹富島まで欲張って足を伸ばしたツケが回って来た感じ・・・。

『ちょっと体がだるい』『ああ、なんか風邪引きそう』っていう時には、Langdale'sのEssence of Cinnamonを飲んで寝るというのがギャンブル家の治療法。93歳になる夫のおばあちゃんが子供の頃に自分のおばあちゃんから飲まされていたというこのお薬、一体どれくらいの歴史があるの?と聞くと、『At least 100years』との答え。早速ググってみたら何と何と260年も前からあるではないの! そりゃあ効くはず。


私は具合の悪い時でも余程のことがない限り市販の薬は飲まない主義。自分の体の自然治癒力&免疫力+天然成分のサプリメント等で治すのが理想だと思ってます。このシナモン・エッセンスは天然成分100%な上、砂糖も甘味料も入っていないので太鼓判!付属のスプーン一杯分を熱湯とか温かいミルクに加えて飲で横になると、何だかお腹の底がポカポカしてきて活力が湧いて来る感じ。そして数時間寝て起きると、嘘の様にあの嫌なリンパ腺の痛みとか体のだるさとかがスッキリなくなってるのであります。薬局では売ってないけど、アマゾンかヘルスストアで購入できます。一家に一瓶、寒くなる前に是非!





4 comments:

  1. はじめまして!五月さんの本持ってます。五月さんのカップケーキすてきですね。風邪にいいという魔法のクスリ、私もぜひひとつ欲しいな。Amazonで買えるんですか?チェックしなきゃ!

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます。アマゾンと言っても、イギリスのアマゾンです、ごめんなさい!日本ではどこで購入できるかはわかりません・・・

    ReplyDelete
  3. やまもとくみこNovember 21, 2012 at 5:57 AM

    五月さん、こんばんは。
    私もイギリスに来て以来、organicにこだわったり、市販のお薬を飲まないようにしたり(パラセタモールは飲んじゃうけど・・・)するようになりました。風邪予防にはマヌカハニーをなめていますが、風邪をひいてからではもう遅いので、五月さんの魔法のお薬を知り、即効アマゾンで注文!1週間後には手元に届きそうです。 このシロップは葛根湯のような感じで、風邪のひきはじめに効果がある感じですか? 普段から飲むものではない感じですか?また教えて下さい。

    ReplyDelete
  4. くみこさん、コメントありがとうございます。風邪の引き始めでも、引いている間でも、どっちでも効きます!色んな飲み方のバリエーションもあって、ホットミルクと蜂蜜+これ、とか結構おいしく飲めるのでお子様にも安心してあげれるので重宝しますよ。

    ReplyDelete