Tuesday, October 2, 2012

カップケーキ・レッスン in つくば


今日は地元つくばでの待ちに待ったカップケーキ・レッスン。会場は筑波学園ガスさんのショールームをお借りしました。広くて奇麗でスタッフの方々もとても親切で、最高のレッスン会場!

レッスンはカップケーキを焼く所から始めて、バタークリームを作り、色づけをして5人ずつのグループに分かれてデコレーションを施すというコース。
皆さんから色々な質問をいただいたんですけど、私の大ざっぱな回答が役に立ったか否かは疑問。予定していた2時間を見事に超過して3時間のレッスンになってしまいました、スミマセン・・・。

そしてこちらが皆さんが作ったカップケーキ。みんな上手で本当に驚き!改めて日本人の手先の器用さを再確認しました。イギリス人とかアメリカ人だとこうはいかないのよ〜。

途中、時差ボケでちょっと気が遠くなったりしましたが何とか無事に終了。
最初の方は静かだった参加者の皆さんも、カップケーキのデコレーションが終わった頃には和気あいあいと盛り上がっていて、可愛いモノってホントに人をハッピーにする力があるんだなーと。皆さんが笑顔で楽しんでいる姿を見て私もとても嬉しくなりました。

こっそりやってきた20年近く会ってなかった高校時代の同級生やら後輩やらも居て、懐かしいやら恥ずかしいやら。南は福岡から北は長野まで、このレッスンのためにはるばるいらっしゃってくれた方も居てとても光栄でした。この場をお借りして参加してくださった皆さんに感謝の意を表します、ありがとうございました!

こちら、この日の参加者さんのブログです。
http://yaplog.jp/since225/archive/445

1 comment:

  1. 大成功良かったね~もう帰って来てるのよね。ゆっくり休んでね。では、水曜日に。

    ReplyDelete