Tuesday, November 27, 2012

新宿伊勢丹でカップケーキ・デモンストレーション

新宿伊勢丹の『聖夜の茶ガール、ニューヨークへ行く』展も無事に終わってイギリスに戻りました。
乙女な空間!
 3日間に渡って行ったカップケーキ・デコレーションのデモンストレーションはお蔭さまで大盛況!しかし、飛行機→ホテル→百貨店という乾燥場所御三家のハシゴが祟って、喉がガラガラに枯れてしまって大ピンチ(死語?)。2日目と3日目は非常にヒドい声でのデモンストレーションになってしまいました、お聞き苦しかったことと思います…。


今回、小堀遠州流第17代目のお嬢様&お茶人である小堀芙由子さんの公開お茶会でのお茶菓子として、恐れ多くも私のレッドベルベッド・カップケーキをご提供。このお茶会のテーマは「キャリーの部屋でのお茶会」。


椅子に座るスタイルで、カフェに居る様な気分で楽しくお茶をいただくというこのアプローチ、お茶、お抹茶をもっと気軽に可愛く楽しみたい!という『茶ガール』のコンセプトなんですね。

そしてこちらが今回のデモンストレーションで作ったカップケーキたち。 右はキャリーのテュテュをイメージして即席で作った『キャリー・カップケーキ』でございます。


短い帰国期間でしたが、素敵な方達との出会いや再会が沢山会って幸せでした。わざわざ足を運んでくださった皆さんにこの場をお借りしてお礼申し上げます!


No comments:

Post a Comment