Tuesday, December 18, 2012

Victoria & Albert Museum

今日はVictoria and Albert Museumに行ってきました。

中庭を望んで。
この博物館はとにかく巨大。そして本当に目の保養になる美しい物たちで溢れています。年代ごとにショーケースに並ぶ美しいドレス。私はゼルダ・フィッツジェラルドとかが着ていた様な感じの20年代のこんな服が一番好き。



そしてこの博物館で一番のお気に入りの空間は、建築家のJames Gambleがデザインした『ギャンブル・ルーム』というカフェ。私と同じ苗字のカフェなのでウキウキしちゃうのです。義父に確認した所、特に祖先だったりはしないらしいけど・・・。
食べ物もおいしい。



トイレまでシック。
この博物館はミュージアム・ショップのセレクトがとても素敵なので、必ずここで散財する事になります。オンライン・ショップもあるので覗いてみて下さいね。




No comments:

Post a Comment