Tuesday, January 8, 2013

夢のキッチン

このたび自宅の2階に小さなキッチンを造る事にしました。1階にいつもカップケーキ・レッスンを行っている素晴らしいキッチンがあるんですが、このスペースはリビングルーム&応接間も兼ねているので、あくまでも『見せるキッチン』。なので極力モノを置かず、生活感を漂わせないように頑張ってしなきゃいけない空間。すっきりした外観とは裏腹に、扉を開けるとやれ冷蔵庫二つ、食洗機二つ、と色々なモノたちが収納されていて、友達には『忍者屋敷キッチン』と言われております。

清潔感があってコンテンポラリーなこのキッチン、そもそも私が嫁に来る前の正体は何と!!室内プール。それを数年前に床暖いれて、大理石を敷き詰めてキッチンにリフォームしたのです。

Before
After
でも!私の本当の夢のキッチンは、パリのアパルトメントにあるような、狭くて生活感ありありで、ごてごてしてモノにあふれた温かみのあるキッチン。下の写真達をクリックすると、この写真を見つけたホームページに飛びます。

現在のキッチンは見せるキッチンだし、10年暮らしたニューヨークではいつもルームメイトが居たのでキッチンを好きな様にアレンジできなかったし、やっぱりどうしても自分独りの為の愛らしいキッチンが欲しい!ということで2畳くらいの狭いスペースにキッチンを造る事に決めた元旦。(慎ましく生きようと思ったんじゃなかったっけ...)私は何かプロジェクトがないと、目が死んでしまって毎日に張りが出ないタイプ。カップケーキ作って子育してるだけじゃものたりないのです。

ニューヨークで住んだ色んなアパートや、ロンドンのフラット実家を自分なりにリフォーム&アレンジしてきた私なので、今回のキッチンも全力投球で私色に染める予定。このブログでアップデートして行きますのでお楽しみに!






2 comments:

  1. こんにちは。
    はじめまして。。

    最近色とりどりのカップケーキという物がとても気になっていて、昨日本屋さんで見つけた“ニューヨーク仕込みのカップケーキとデコレーション”を買わせていただきました。
    私は作るのが苦手なので、見てるだけでもワクワクします。
    でも絶対作ってみたい!まずは市販のカップケーキを買ってきてデコレーションしてみようかな~って思っています。
    きっといつかスポンジから作ります!

    こちらのブログも今日知って早速お気に入りに入れさせて
    いただきました。
    これからも楽しみにしています。

    ReplyDelete
  2. Romaneさん
    こんにちは!コメント&私のレシピ本ご購入ありがとうございます、光栄です。カップケーキ、すごく簡単にできるのでトライしてみて下さいね。これからもよろしくお願いいたします。

    ReplyDelete