Tuesday, January 7, 2014

レッスン初め。


今日は私の街のInternational Clubのメンバーの方々を対象にカップケーキ・レッスンを行いました。
参加者さんは、アイルランド人、アルゼンチン人、フランス人、アメリカ人、南アフリカ人、ドイツ人、ベルギー人の7人。
実は日本人の方と、そうでない方のカップケーキのデコレーションの仕方には大きな違いがあるのです。日本人の皆さんは、本当に真面目に私のやり方を真似て100%同じ様に作る様に努力してくださるんですが、外国人の方はもう、自分の好きな様に勝手にデコレーション。私も思いつかない様な度肝を抜かれるデコレーションする人も沢山いて本当に興味深い!

ちなみに英語でレッスンをするときは、一応サービスの意味も込めて気持ち強めのニューヨーク・アクセントでしゃべってる、ウザイ私がいます。

No comments:

Post a Comment