Saturday, January 11, 2014

ロンドンのFood Market

冷たい雨の降り続ける、どんより暗いイギリス特有の冬全開中の毎日でございます。でもまあ、ニューヨークの殺人的に寒いマイナス十何度の世界とは違って毎日8,9度と比較的寒くないので、週末は美味しい物で奮起すべく、ロンドンのFood Marketによく現れます。ロンドンブリッジ近くのBorough Marketばかりが一人歩きして有名なロンドンのフードマーケットだけど、他にも沢山のマーケットが散在するのです。

こちらとっても小規模なBrockley Market。
焼きたてのおいしそうなパンやら、
 撃ちたてのキジさんやら、
な〜む〜
手作りチーズやら、ローカルで新鮮な食材がいっぱい。
ここに来たお目当ては、『London's Best Burger』と謳われるハンバーガー、Mother Flipperのバーガー。私はハンバーガー特に好きではないんだけど、夫の人が大好きで大変です。でも、アメリカに10年住んだ私に言わせると、イギリスのハンバーガーは全てミニサイズ!ここのは特製ケチャップが甘くてあまり好みではなかった・・・。

気を取り直してそこから車で20分位で来てみたのがロンドンブリッジ近くのMaltby Street Market。高架下を利用して、沢山のカフェやアンティークショップやタパス屋さんがあって数時間は時間を潰せる楽しさ盛り沢山のマーケット。
 美味しそうなモノで溢れ返っていたので、朝食を抜いて来ないと!
毎日の食料品はスーパーマーケットで買って済ましてるので、週末くらいはこういう小さなマーケットをサポートしなくては。
Brockley Market:http://brockleymarket.com/
Maltby Market:http://www.maltby.st/

No comments:

Post a Comment