Saturday, April 12, 2014

お城へ行こう。

やっと春らしくなってきたロンドン郊外です。
ここら辺の人々は気候が良くなって来ると、ロンドナーがハイドパーク等に行く様な感覚でそんじょそこらに散在するお城に出掛けて行きます。

お弁当もってブランケッド広げて、お城のお庭でピクニック。お堀を白鳥がスイスイ泳いでいたりして、非常に贅沢な気分に浸れます。

ちなみにこのヒーヴァー城、(Hever Castle)はヘンリー8世の2番目の奥さんであるアン・ブーリンが住んでた所。 このブーリンさん、去年の秋に訪れた知人のお家にもその昔住んでた人なんだけど、ウィキペディアによれば平民上がりで国王と結婚した実力を持つ上、かなりビッチっぽい人だったようで親しみが持てます(笑)。ご丁寧に英語のウィキペディアの方には『不細工で何の魅力もない女だった』とまで書いてありました。

Hever Castle

No comments:

Post a Comment