Monday, May 19, 2014

マグノリア・ベーカリーが日本上陸。

私が6年間働いていたニューヨークのマグノリア・ベーカリーが、来月いよいよ表参道にオープンするようですね。

そして・・・『SEX AND THE CITY』のワンシーンの為にこのカップケーキを作ったのは、何ともう14年も前の事だったと判明して驚愕。

しかし灼熱の日本の夏に、カップケーキを食べたくなる人なんているのかな?と言うのが私の素朴な疑問。カップケーキの上に乗ってるバタークリーム、外を2、3歩歩いただけで溶けちゃう様な気がするんですが、お持ち帰りの箱にはドライアイスを入れてくれるのかしら。
どちらにしても、アメリカに14年遅れて日本にカップケーキ・ブームが 舞い降りるのは間違いなさそう!

そしてこちらが私のカップケーキのレシピ本。マグノリア・ベーカリーで働いていた頃のエピソードや、SEX AND THE CITYの撮影の裏話も掲載してます。是非参考にして下さいませ(宣伝)。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF%E4%BB%95%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%A8%E3%83%87%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BA%94%E6%9C%88/dp/4863110642

私のカップケーキのFacebookページ
https://www.facebook.com/butterdrop

マグノリア・ベーカリーのFacebookページ
https://www.facebook.com/magnoliabakeryjapan

No comments:

Post a Comment