Monday, June 23, 2014

フジテレビの『とくダネ!』に出演しました。

15年前のマグノリア・ベーカリーで働く私の写真&電話インタビューでの(バリトン)声だけでの出演でしたが、こちら で見ることができます。78分くらいから、マグノリア・ベーカリー等の『黒船グルメ』の特集です。

 

先日オープンした表参道のマグノリア・ベーカリーの待ち時間が5時間だったという話にも驚いたけど、カップケーキ一つ430円ってOMG!!!!です。私が元祖マグノリア・ベーカリーで働き出した頃(↑)はカップケーキ一つ$1.25。「After School Special」っていう、$1.65のカップケーキ一個とミルク(小)のセットがあって学校帰りの小学生とかがこぞって買いに来ていたものでした。
そんなLow Keyなローカルに愛される店だったマグノリア・ベーカリーが『Sex And The City』に登場後文字通り一晩で超人気有名店になってしまった訳なのはご存知の通り。ハトバスツアーで駆けつけた観光客をいつもカウンターから密かに観察していた私は、カップケーキを一口食べて顔が凍り付く日本人女性を沢山目撃しました。(→そして残りのカップケーキはゴミ箱に直行)なのであの人相が変わる激甘のカップケーキが日本の人にどう受け入れられるのか非常に興味があります。『行ってきた!』『食べた!』という方は是非感想を聞かせてくださいませ。

2 comments:

  1. こんにちは。アメリカ在住の者です。
    以前日本に住んでいた時からサツキさんのレシピのファンで何度もカップケーキを作っていました。
    アメリカに越してから同じものに巡り合えず苦戦しており、差し支えなければアメリカ版カップケーキレシピをお教え頂けませんか?甘すぎずふんわり甘いあの味をまた食べたくて。。。
    もしよければお願いします。
    いつも応援しています!

    ReplyDelete
  2. Naopeace8さま
    コメントありがとうございます。アメリカ版カップケーキレシピ、との事ですが私のレシピはアメリカでもそのまま使用できると思います。またはELLE ONLINEに掲載していただいたこちら:
    http://www.elle.co.jp/atable/pick/cupcake11_1124
    をご参照くださいね。よろしくお願いいたします。

    ReplyDelete