Wednesday, December 23, 2015

ELLE ONLINE「世界のおやつfom London」クリスマスのミンス・パイ

ELLE ONLINEで連載中の「世界のおやつ」シリーズ、今回は世界中のクリスマス・シーズンのおやつ!ということでミンス・パイについて書いております。記事はこちら

 昨夜は友人が「うちでシャンペンとミンス・パイのホリデードリンクパーティするから来て!」とご招待されたので出かけてきました。シャンペンとミンス・パイって合うの?と運転しながら非常に心配だったんですけど、結果は「・・・・」。とにかくこの時期のイギリス、右向いても左向いてもミンス・パイ食わされます。お正月のお餅みたいな存在と言えばしっくりくるかな?「これ食べないと新年の気がしない」的な。お茶と食べるものではなく、ポートやモルドワインなんかと食べるのがイギリス流。
後日このパーティで知り合った女性が「Come over for a play date(子供達を連れて遊ぶ事)!」と誘ってくれたので出掛けて行きました。
何だか物凄くオーガナイズされたplay dateで、子供用のテーブルには工作グッズが用意されていて感動。子供達が忙しくしてる間にお母さん達は横のテーブルでこれまたシャンパンとミンス・パイを食らっています。
 
ここでもミンス・パイの呪縛からは逃れる事ができませんでした。

No comments:

Post a Comment